忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[1923] [1922] [1921] [1920] [1919] [1918] [1917] [1916] [1915] [1914] [1913]
「東京の交通網は世界一」って言うけど,
中吊り広告は週刊誌のポルノまみれだよね。
「おもてなし」って言うけど,
コンビニにはポルノ本が陳列されているよね。

「薬物クリーン」って言うけど,
育成の現場では暴力が横行してるよね。
「スポーツで子供に未来を」って言うけど,
公園では騒ぐな,球遊びするな,だよね。

「東京はフクシマとは無関係で安全」って言うけど,
今後状況が悪化したらどうなるかわからないよね。
「五輪で復興」って言うけど,
五輪開催が復興に資する理屈がないよね。


ボク自身はスポーツも五輪も好きで,素晴らしいことだと思っているし,
そういったモノを享受している側として,
「他ならぬ日本でやるべし」という考えよりも,
むしろもっと後ろ向きで,
「他国がしんどいなら日本が経済的負担をしてでも五輪を開催すべき」という思いがある。


まぁとにかく,
考えなきゃならないことはいっぱいあるけども,
良い大会になるように,何か出来ることをやっていこうとは思う次第です。
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]