忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479]
ついに再インストール
しかし、
ミス多発でえらいこっちゃ

まず、
いきなり間違えて、
データ用のDドライブにOSを入れてしまう・・・
なんのためのパーティションなんだか・・・
結局、C/Dの両ドライブともフォーマット

CドライブにちゃんとOSを入れて、
すぐにネットにつながったのでMcAfeeを入れる
でもその後ネットにつながらなくなり、
ユーティリティ・ドライバのインストールを忘れてたことに気付き、
入れようとするも、
今度は光学ディスクドライブがなぜか動かない
わけわからんし、
どうせなので、
もう一度フォーマットして一からやり直し

今度は手順を間違えずに色々と設定をしていき、
オフィスとメーラーを入れる
メーラーにデータを戻したときに、
最悪の事態に気付く
「メールが2006年分までしか保存されてない」
そういえば、
メールの保存先をCにしたのか、Dにしたのか、
思い出せない
間違ったほうを保存してしまったか・・・・
いずれにせよフォーマットしまくってしまっているし、
バックアップディスクに無ければ復旧できないでしょ・・・
と、思ったが、
幸い9月頭のWHOI行き前のバックアップがあり、
サーバーに30日残す設定だったので、
それですべて埋め合わせができた
なにより


丸一日費やし、
というかまだ完全には終わってないけど、
キレイにしてあげたPC君は驚くほどすばやく動くようになりました
まぁPCが早く動いたところで、
ボクが仕事しないから意味ないんですけどね・・・・
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]