忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
今日からはワーキンググループ


はじめはクリスがチェアの15人ぐらいのグループで、
プルームについてのお話
くだらない
実にくだらない
「プルームの何を測るべきだと思う??」
「まずはHeでしょう」
「Mnはいるよね」
「いやいや、メタル全部だろ」
「pH、DO、塩分、温度も必要だよ」
「メタンも必要だ」
「DOC、DONもでしょ」
「N-、S-の各種も」
「セルカウント、ATP」
って、延々と
知ってるもの全部言ってるだけやん!!
そんなことを今ココでやってどうするのよ!?
その中で、クリティカルなものだったり、
比をとるべきものだったりとか、
そういう議論するんじゃないの!?
マジで無駄な時間
でも、
「まぁ、そういうもんなのかな」
と思って勝手に納得
一応「メタンのC-13」と言ってみた

午後のセンサセッションなんてさらに最悪
WISH LISTとかいって、
みんながほしいセンサをひたすらに言う
最後までそれ
おしまい
なんじゃそら



で、そんだけ言うお前は何をしたんや、ということですが、
プルームのところではじめに自己紹介したぐらいです
特に聞きもせず、
時差ぼけと格闘してました
しかもほとんど負け戦です・・・・

自己紹介はきっとやるだろうと思っていたので、
まぁ準備してましたよ
うまくいきました

名前・所属・お仕事、そして親分
「ToshiGamoがsupervisorで、KenTakaiがco-supervisorだ!!」
と言ってみた
もちろんProf.Gamoは親分なのだが、
とにかく会場の皆に認知されないと意味が無いので、
会場に来ている日本人で一番偉そうな名前を出し、
勝手に親分にしたてあげた
実際お世話になってるし、
そういうことでメクジラ立てる人でも無いと思うので・・・・

あいさつの締めに、
「ボクは英語ができないので、このWGは日本語でやろうぜ!! It's joke!!」
と、
かましてみた
すべったらどうしようかと思ったが、
意外と大きな笑いがとれたし、
白鳳に同乗したダグ・コネリーが自己紹介で、
「コンニチハ」
とかぶせてくれたおかげでさらにいい感じ
ありがとうダグ
お前のことカッコつけでオシャレメガネな仕事しない嫌なヤツだと思ってたけど、
少し見直したよ

でも、
休憩時間に、
「白鳳の試料測った?? 何測るの??」
って聞いたら、
「何を測ってほしいんだい??」
だって
恩着せがましい!!
むかついたので、
「ボクがほしいデータは自分で測ってますからっ!!」
って言ってやった
ふん!!
嫌い!!
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]