忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
KH06-4 Leg3 Great DODO cruise
反省点の備忘録

・研究物品の不足
カゴ・バケツ・洗い物用品・工具・ビニテなど
荷物は少なめにとかなんとか言われても、
ここいらのものは必ず必要になるので、多め多めで
ラインの予備部品もできればもう一つぐらいラインが作れるぐらい必要
NWの手錠やOリングの予備を完全に見落としていた
ジャバラは切れるかもしれないので特に留意、かな

・試料採取計画の不備
ルーチンではこれぐらい採取
特別な地点ではコレは多めに採る、などなど
具体的数字も考えておかないと
船では判断が鈍るし、
疲れが溜まると楽な方に逃げるし、
お願いするものも変わってくるので、ね

・体調管理用品の不足
胃薬、ウコンの力、コーラ、スポーツドリンクはふんだんに
足りなくて後悔するなら余らせて後悔しよう

・試料採取方法の検討
これは時間が押し迫っていたため、今回は間に合わなかったが絶対不可欠
採取段階で揺らぎがあるようでは測定値に信頼性が無くなる
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]