忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
あけましておめでとうございます
家が寒く、海洋研の方がよほど居心地がよいので、
元日元旦より出勤しております

ついでなので、今年の抱負などを
まずはマジメな研究のお話から

1.同位体ラインの立ち上げ
感度は後で追求しよう
とにかく、ppmぐらいのオーダーのものならサクっと測れるように、
つまり、生熱水のガスを測れるようにしたい
これは2月中には絶対
そうじゃなきゃ以後の仕事が行き詰るし、
なにより二月ぐらいでできなきゃ博士は名乗れないでしょう
感度は、あとでどうにかする
とはいえそれも、4月末が期限

2.超音波君ラインの立ち上げ
コチラはとりあえずは後回しだけども、
淡青(があるならそれ)までには構築したい
差しあたっては超音波部分のアレヤコレヤを詰めていく
スタンダードはガス添加検量線方式にすれば、どうか

3.成層圏論文
これは、もう1月中にカタをつける
さっそく明日からとりかかる
いい加減すっきりさせなきゃ


なんだか、抱負じゃなくて備忘録というか、
悲しいメモになってしまった


かわぐちの2007年の抱負

○ポジティブに生きる
○お酒で失敗しない
○人生の伴侶をマジメに探す
○最低4回は会場でプロレスを見る
PR
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]