自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
13日出航ですが、
10日に現地入りして、
積み込み、
ガスクロ立ち上げ (←今ここ)
長崎湾での観測、
をやっています
いきなり、
プレカラムの温度を制御するスライダックが不良
これが動かないとどうにもならないので、
とにかく航海中にはどうにかなるようにと、
東京に予備品の輸送を依頼
それ意外にも、
陸地での手抜き仕様が痛手となる箇所が多数あり、
やはり普段からもっと気をかけておかねば、と痛感
船では頭は働かないんだから、
船ではきちっとしてない部分からトラブルが発生するんだから
しかしまぁ、
これでバックアップが整ったので、
不良スライダックを思い切って開けて、
中のダイアルを90度ぐらい回してみる
なんと、回復
輸送の振動で回ったのか、
はたまた
ということで、
ガスを流しカラムを暖めるのだが、
次は温度計が作動しない
と、思ったら、
温度計の先がマントルヒーターを突き破っていた
これもアルミホイルをつめまくることで回避
現在は順調にガスクロを暖気しており、
明日からの観測に備えているところ
ガスクロにかかりっきりで、
他のことがまったくできていない・・・
とか言いながら、
ちょいちょいと市内観光なども織り交ぜ、
昨晩はかなり豪華に地元の魚介を楽しむ
お昼はトルコライスなども
Tweet
10日に現地入りして、
積み込み、
ガスクロ立ち上げ (←今ここ)
長崎湾での観測、
をやっています
いきなり、
プレカラムの温度を制御するスライダックが不良
これが動かないとどうにもならないので、
とにかく航海中にはどうにかなるようにと、
東京に予備品の輸送を依頼
それ意外にも、
陸地での手抜き仕様が痛手となる箇所が多数あり、
やはり普段からもっと気をかけておかねば、と痛感
船では頭は働かないんだから、
船ではきちっとしてない部分からトラブルが発生するんだから
しかしまぁ、
これでバックアップが整ったので、
不良スライダックを思い切って開けて、
中のダイアルを90度ぐらい回してみる
なんと、回復
輸送の振動で回ったのか、
はたまた
ということで、
ガスを流しカラムを暖めるのだが、
次は温度計が作動しない
と、思ったら、
温度計の先がマントルヒーターを突き破っていた
これもアルミホイルをつめまくることで回避
現在は順調にガスクロを暖気しており、
明日からの観測に備えているところ
ガスクロにかかりっきりで、
他のことがまったくできていない・・・
とか言いながら、
ちょいちょいと市内観光なども織り交ぜ、
昨晩はかなり豪華に地元の魚介を楽しむ
お昼はトルコライスなども
PR