忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
一般公開後、
コンサンらと談話室のテレビで観戦

・サイドチェンジのスピードが遅い
・内外のリズムが無く単調
・ミドルを狙うプレッシャーの不足

あたりが気になりましたが、
概ねかっちりと自分たちのサッカーができて、
結果的に勝てたので、
よかったんではないでしょうか

高原と川口は凄いです
エンドゥーのPKも

残るはサウジと韓国、かな
ここまできたんだから勝ってもらいたいな

しかし、
やっぱり、
チュンのとこに羽生か佐藤を入れた方がいいと思うんだよなぁ



思い返せば、
W杯の試合は船の中で、
みんなで日の丸つけて観戦して、
超落胆してましたね
懐かしい
内容はまったく思い出せないけど・・・
PR
生観戦ではワーストです
いやー、まいった


アンダーカードで特筆すべきは小川組vs金丸組
安定感が違う
こういうjrの戦いはアリです
みんながみんな、後述の人たちみたいなのは、
正直どうかと思います
青木は迷走中か
荒さが粗さになってる
それでも今日のベストバウト

丸藤飯伏vsKENTA
良い試合ですが、
丸KENのからみへの期待がでかすぎる
二人は明らかに次のステップへむかおうとしてる
別格
飯伏と石森は動きが良かった
タッグだけど1人ずつが良い動きをすれば、
変に合体攻撃をしなくても良い試合になる
丸藤の言う1+1は1+1でしかない、ってことかな
飯伏のたたみかけは圧巻!!
今日のMVPでしょう

コタビンvsブリブラ
最悪です
前の試合で極限の飛んだり跳ねたりをしたのに、
それに劣る飛び技で試合をはじめちゃう
普段ならいいけど、
試合順を考えなきゃダメだよ
コンビネーションも学芸会的にしか見えず、
気持ちが伝わってこない
マルビングダグダ
お約束連発
もうね、ダメ
コタロウはドラゲにでも移籍すれば??

表彰式
KENTAコメントいいね
それに比べコタロウは・・・・
入場から退場までに、
何度か丸KENで耳打ちしてた
内容が気になるところ

GHCタッグ
色物タッグが本物王者へ
ってフリなのに、
色物のバケの皮がはがれて、
しょーもない試合に
5分もたたないうちから「終わらせろ」コール
たしかに

GHC
老人の学芸会
全然ダメ
早くベルトを手放してー
高山はやめてー
モリシー!!
うちにいたので、
見ました
見入ってしまいました
ガンバの攻撃、凄すぎ
超スゲー

ガンバはパス回しが凄い
オシム的な走り回ってワンツーをするんじゃなくて、
おのおのがツータッチの余裕があるポジションをとってボールを受ける
攻めありきなんだけどもリスクは最小限
比較的スローにキープしておいて、
マークにズレが生じたら一気にスピードアップ

昨日のゲームはU23以下が4人だか5人だか出てる
遠藤も橋本もいなくても問題なし
うーん、磐石だなぁ

家長すご過ぎ
オシムのバカ!!
シュンスケが家長だったら!!
まずはじめに、
セバスチャン、
って名前が出ると、
あのアルゼンチーナを思い浮かべてしまい、
試合への集中力がそがれてしまいます
いいですか、それだけです


で、
試合ですが、
よかったと思います

長い芝に対応して、
ケンゴさんは裏への浮き玉を多用
ワンツーはできるだけ短い距離で
って感じで

なにやら松木さんが、
「縦に当てるリズム」
を何度も主張してましたが、
あそこまで縦に入れないとなると、
むしろそこで取られるリスクを回避するための戦術に思えます

MOMはスズキケイタでしょう
相手のフィニッシュの一歩手前で必ず体を入れて潰していたし、
時々ですが前にも顔を出してました

ケンゴやヤマギシのリズムがこのチームの基本リズムで、
そこにエンドーやチュンがアクセントをつける感じなんでしょうけども、
エンドーのリズムは当たり外れがばらつくし、
チュンはマークが激しいせいか仕事ができてませんでした
エンドーかチュンのどちらかを、
ヒサトなりハニュウなりイエナガ(呼ばれてないけど)にするほうが、
リズムはステキな気がします


んで、
オシムおじさんの会見からですが、
ゲーム自体には概ね満足しているような会見をしている一方、
ディテールに触れない大雑把なコメントなので、
ゲームプランは思い通りだったけども、
プレーの随所に不満な要素が散らばってた、
ということなんじゃないでしょうか
まぁ、
とにかく、
次の試合でカタール戦へのオシムのこの試合への評価がわかるでしょう
オークボは用事
チュンは無視
アオキは仕事

みんなみんなに断られた・・・・
けど、
クニミネがオッケしてくれて、
丸の内デート

東京ストリート陸上

丸の内のど真ん中に陸上レーンを敷いて、
50m走、50mハードル、棒高跳び
競技場やテレビで見るのもいいんだろうけど、
やっぱり生で、
しかも日常のスケール感の中で見るのは違う
ド迫力!!
朝原さん、速すぎです!!
普通の日中に朝原さんが全力で駆け抜けたらオモロイやろなぁ
とにかく、ステキでした
来なかったやつら全員○ね!!

日清の新商品サンプルをもらい、
丸の内といえばインディアンカレー
その後、帰宅

おうちでダービー観戦
圧勝でしたね
しかし、クリフジ以来って・・・・
オーラを降ろされた武がイマイチなままだったのは残念

もう一度海洋研に出て行ってちょろちょろと仕事して、
ハンバーグ食べて就寝



棒高跳び



ダラダラと夕方を過ごしてしまい、
G+のNOAH後楽園中継を見逃しました
なんとか間に合って見れた三試合をば

第6試合
バイソンvs太田伊藤
ハンディキャップマッチがどんなもんかと思ったが、
本当に予想通り
予想通り過ぎるのだがおもしろい
単純にバイソンが凄くて凄くて
でも、外人が英語でマイクしてしまっては、
観客ポカーンです・・・

第7試合
三沢小川vs田上谷口
最悪
三沢組が得意の連携をちょいちょいと出して、
それで終わり!?ってフィニッシュ
うーん
最近、三沢の良い試合を見ていないなぁ

第8試合
モリシヨネシオvsROD
RODタイムはNOAHには馴染まないのかなぁ
でも地方では絶対喜ばれるだろうしやってほしい
TAKAさんのギャグが時々サムイのは別問題
肝心の試合
モリシが凄い
間とか貫禄とかが完全に外人レスラー
存在感が桁違い
ヒップアタックやぶちかましだけで拍手もの
それにひきかえヨネシオ
お得意ムーブをするのは良いんですが、
「あれやってこれやって」
ってのがミエミエで気持ちが乗らない
シオは海外遠征で何も学べてないなぁ
RODはまだペースになれてないので、
試合内容の評価はおいておこう
そんなに良くはなかった

客入りが良くなかったと言われていますが、
特に話題を振りまいているわけでもないし、
平日開催ですから仕方ないのではないでしょうか
ただ、三沢からベルトをはがしましょうよ



へたにミムスとか、
言い出すもんじゃないですね
ボチボチ準備します

インターリッジの何やらに申し込もうと思っているのですが、
英語が不安で足踏み
最終的にはきっと出すんだから、
出してしまえばいいんですが、
足踏みです
てっきり日曜日だと思っていて、
チケットを取り損ねた
しょうがないから自宅テレビ観戦

アンダーカードは割愛

第5試合 丸藤マルビン太田vsCIMA横須賀ドラゴンキッド
ついに!!
ついに二人の天才が交わる時が来た!!
CIMAvs丸藤!!
この試合だけでチケットを買う価値があると思っていました
が、
残念でした
丸藤が体を大きくしすぎていて、
1vs1で向かい合うとその差が歴然
旬を完全に逃してしまった感じ
とはいえ、
CIMAはやっぱりCIMAで、
凄く輝いていた
この試合に限れば丸藤を完全に食っていた
試合後のマイクも、
「NEXT」に言及しながら明言しない絶妙ぶり
体格差が気になって旬を逃した感のある二人だが、
それでもNEXTがあるなら金を払ってしまうだろう自分がいる

第6試合 高岩vsテリー
クソ試合
本当にテリー(中の人も)はプロレスが下手だ
まったく試合を作れていない
お互いに技の品評会をやってるだけ
テリーは難易度の高い技を繰り出すも完成度が低い
最悪
これからjrを引っ張っていくことになるんだし、
いい加減、試合を作れるようになってもらわないと

セミ 秋山力皇vs高山杉浦
最高!!
序盤の力皇と高山のブチかまし対決は圧巻
ただぶつかってるだけなのにドンドン引き込まれていく
サーカスでもなければ格闘技でもない、
まさに純粋なプロレスの魅力の一端を見た
以降は完全に杉浦劇場
もう決まったと思ってからの5分間はもう鳥肌モノ

メイン 三沢vs佐野
まぁこんなもんでしょう
戦前の予想通り、とにかく腹攻めの佐野と受けまくる三沢
三沢の攻めに説得力がないので、
フィニッシュがドッチラケ
本当にそろそろベルトを誰かに預けて欲しい


全体としては、まぁまぁだったんじゃないでしょうか
アンダーカードはそれなりに盛り上がったし、
対ドラゲ、GHCタッグは良かった、GHCは予想通り
しかし、とにかくテリーがダメだった
5大シングルでもダメだったテリーがまたもすべったのは大問題

乱入アングルは試合の盛り上がり次第でやめてもいいと思うよ
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070406it04.htm?from=top

その通り
もっと他にあるって、伝えること
BS加入者増やしたいのはわかるけどさ
まず、
デデュ凄すぎ・・・

シンクロは「技術」じゃなくて芸術だってのはその通り
あくまでより美しく表現するための「技術」だからね
点数を取るための「技術」を披露する競技って考えは間違ってると思う

だから、アサダナニガシの、
「ノーミスで」は許せない
演技構成通りにできて高得点が出て金でうれしい
そんなの、間違ってる
ミスがないのはあたりまえで、
その中でどれだけ何かを表現できるかなんだから

だいぶ捻じ曲げるとだけど、
野球やサッカーの楽しみ方にも似たようなところがあって、
あの選手がどうこう、とか
あのチームがどうこう、ってのも一つの楽しみ方かもしれないけど、
「すげープレー」
とか、
「すげー試合」
に感動するんじゃないのかなぁ
なんか、選手個人をどうこうってのは、しっくりこない

意味不明な文だけど、
またの機会にまじめにまとめようと思ってます
カードは微妙だけど、ROHに期待して生観戦
ゼニと

第0試合
これはおいしい
一平も平柳も技が雑
難易度の高い技を習得するより、
ストンピングやエルボーの質を上げようよ
石森は抜けてる
百田さんは、最近お口が過ぎるかな

第1試合
泉田は何もやってない
人数は足りてるから、ハードヒットができないなら引退してくれ
橋のスタスタ歩いてタッチに行くのが信じられない
タッチワークも含めてプロレスだよ
こういう自分じゃ何も出来ない奴らが相手だと、金丸さんの上手さが光る

第2試合
キシンさんイイヨ!!
これが続けばタッグ屋としてGHCにからめるって!!
潮崎も徐々に良化、フィニッシュのアレはイマイチ
ただ、試合を引っ張っていたのは、青木
菊地さん、それでいいの!?

第3試合
バイソン怖すぎ
フィッシュさん飛びすぎ
ヒーローたんの動き意味なさすぎて、萌え萌え
斎藤さんは声ばっかり
一方、力皇の張り手はすごい
マルビンは本当に外さない
ぜひベルトを!!

第4試合
面子は良いけど、ネタ試合のテーストが入り、あとはグダグダ
丸藤も高山も、
自分が遊びたくなっちゃうと、客目線になれないのよね
シリアスモードなら絶対に面白かったカードだけに、悔やまれる
期待値から、という意味ではこの日のワースト
佐野さんはいよいよベルトっぽいね、次の武道館

第5試合
ワーストバウト
まぁ、テリーさん(中の人も)のシングルを振り返ると、
むしろ当たり試合を探すほうが難しいので、はなから期待はしていなかったが、
しかし、ひどい
試合が作れない
タッグマッチの負け役ばかりやってきた弊害と思う
格上の立場で試合が作れないのは、今後大問題だと・・・
あと、テリーさんの試合は子供も見るので10分以内にしようよ

第6試合
良い試合なんだけど、テレビ向け
前の試合の空気もあり、なんとなくしらけぎみ
腕の取り合いや丸め込み合戦を武道館でやられてもねぇ
ダグの背中が寂しげだったのは、これで終わりってこと??

第7試合
急襲は想定内だが、花道に浅子さん、で一気に不穏な空気に
復活し花道を行く姿が怒気をまとっていて、良い方向の怖い秋山さん
ヨネもハイスパで筋肉、よし
ギロチンは入りの角度が怪しく、迎撃が予想できたのが残念でならない
NOAHの苦手な殺伐とした試合だけど、良い試合だった

第8試合
三沢のコンディションが悪すぎ
走れない、飛べない、持ち上げられない
それをごまかすためのエルボ乱れ打ち
序盤はいいけど、中盤以降もそのペースで、気持ちが離れていく
フィニッシュホールドの変形エメフロもまともにできず、
さらには杉浦に返されているようじゃ、GHCチャンプ失格
スギは良くやった

第9試合
モリシ最高!!
反撃の狼煙のラリアット、やばすぎ
マジでKENTA死んだかと
そこから先は人形遊びをする少女のように、
KENTAをくちゃくちゃにして、
ジャンピングバックドロップでフォール
過去の決めきれないグダグダモリシはもういらない
これからもこの路線で


NOAH武道館生観戦四回目で、過去最低の興行かも
三沢、コタロウ、田上、泉田、橋があかんねぇ
あと、お遊びモードの丸藤と高山
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]