忍者ブログ
自由と信念の箱船で恍惚と不安を抱きストロングスタイルで爆進します!
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
今週日曜(あと二日!!)に迫った東京マラソンの、
参加者受付にいってきました
ゼッケンなんかを受け取ったり、
という作業です
ちなみに国際展示場、東京ビッグサイトです


同じ会場で東京マラソンEXPOが開催されていて、
協賛企業やスポーツショップなど、
様々な催しがあったんです
その中の、
アミノバリューのブースで、
義妹(になる予定)のメグミが働いているので、
ヨメと仕事っぷりを見学してきました
あ、
写真が手元にない・・・
せっかく撮ったのに・・・・

で、その後は会場をぶらぶらして、
限定グッズなどを買いあさり、
せっかく休暇をとったので、ということで、
汐留経由で赤羽橋
東京タワーを観光



さて、
マラソン走行中ですが、
テレビで見ても街頭に来ても、
おそらくボクを発見することはできないでしょう
しかし、
ランナーはICチップを装着して走るので、
5kmごとに通過タイムが記録され、
リアルタイムでweb公開されていきます
方法は、
このサイトにアクセスして、
ボクのランナーナンバー「43747」で検索をするだけ(らしい)
これを見ながら、
やられっぷりを楽しんでください
コースの紹介やなんかは、
たぶんテレビで事細かにやってくれるでしょうから、
そちらをご参照あれ


目標ですが、
はじめの30kmを3時間以内で走り、
あとはそのとき次第
せっかくなので、
道路のど真ん中から見る風景を、
出来る限り写真におさめようと思っています
このため、
タイムは予定よりも遅くなるかも
と、
はじめっからエクスキューズしておきます



2/16 最後の練習、本番の格好で、15分強の強めのウォーキング
PR
いやー、良い相撲でした
NHKのアナさんも言っておりましたが、
まさに、
良い相撲でした


朝青龍の品格や言動がどうこうみたいなことを言ってるバカタレは、
この相撲を見てからいいやがれって話です

努力も稽古も精神力もなしに、
あの状況であれだけの相撲を取るってことが、
どれだけのことか

負けてなお強し
心無い人たちは、
「やっぱり白鵬の方が強い」
とか言うかもしれませんが、
差なんてありませんよ
むしろ2場所のブランクを考えれば・・・


来場所は必ず生観戦します!!
岡田JAPANとやらの初戦

あんまり良いゲームをできていなかった
原因は大きく三つ

1.高原のコンディションが悪い
前線で効果的なパスをもらう動きができていなかった
このためいくら中盤を作っても出しどころが無い
相方が巻なんだし、
もっと上下に動かないと
動きたくても体がまだ出来てなくて動けなかった、
という風に解釈しています
(実力的には容易にやれることなので)

2.中澤からのビルドアップが無い
DFラインまでボールが下がったときに、
中澤にボールがわたると途端にボール回しが止まり、
ロングフィード一辺倒になってしまっていた
これは非常にもったいない
中澤自身には求めないけども、
せめて阿部に預けてビルドアップを
せっかくの中盤が活きません

3.サイドの上がりが遅い、特に内田くん
サイドの攻め上がりが遅いので、
せっかく中盤で回してタメを作っても出しどころがなく、
攻撃がフン詰まりになってしまっていた
まぁ、攻め上がりのタイミングはチームの癖とかがあるもので、
慣れの問題もあるだろうから、
次回以降に期待しましょう



守備に関しては、
ときどき恐ろしいパスを通されていたりして、
どきどきものでした

まぁ、
まだ「オシム色」から「岡田色」への転換期で、
戦術の浸透が不十分なのでしょう
今日のところは大目に見てやろう、ってなもんで

チリが観光気分ではなく、
まともな相手でよかった
非常に良いまとめがあったので

http://www.athletefan.com/?p=36

特に赤字はすばらしい
とちゅうのピープルズエルボもね
さっそく、
元日から、
初めての後楽園ホールで、
初めてのゼロワン生観戦してきました

カードを見て期待して行ったわけですが、
期待通りのものを提供してくれました


特に田中vs関本
もう単純にすごい
ただ体をぶつけ、
ただ相手をブン投げる
それだけ
それだけなんだけど、すごい

プロレス的「記号の積み重ね」のための技が一つも無かった
多くの試合で見せるための技があるものだが、
この試合では、
どれも本気で攻撃していて、
すべてしっかりと受け止めてる
ハシゴや机が出てきたわけではないけども、
いわゆる「ハードコア」な試合だった
関本のあの体での全力トペは圧巻
やはり関本はお金を払って見る価値のあるレスラーだ!!
次はホームの大日で!?



-------(以下、スポナビより転載)-----------------

■ZERO1-MAX「Genesis 2008」
1月1日(火) 東京・後楽園ホール 観客:1500人

<メーンイベント Over the Best 時間無制限1本勝負>
[王者]○田中将斗
(19分43秒 スライディングD→片エビ固め)
[挑戦者]●関本大介(大日本)
※王者が防衛に成功

<セミファイナル NWAインターナショナルライトタッグ選手権 60分1本勝負>
[王者]○アリックス・シェリー(TNA)、クリス・セービン(TNA)
(24分20秒 シェルショック→体固め)
[挑戦者]●日高郁人、ディック東郷
※王者が防衛に成功

<第5試合 お正月だよ ワイルドチャイルド!>
●大森隆男、中西 学(新日本)
(11分52秒 ラリアット→片エビ固め)
○佐々木義人、崔 領二

<第4試合 哀愁ヒーロー>
●藤田ミノル、
(3分17秒 菅原拓也乱入)
○ザ・グレート・サスケ(みちのく)

<※再試合>
藤田ミノル、●菅原拓也
(5分36秒 気仙沼落とし→体固め)
ザ・グレート・サスケ(みちのく)、○気仙沼二郎(みちのく)

<第3試合 ZERO1-MAX 対 新日本プロレス>
高岩竜一、●高西翔太
(16分26秒 アンクルホールド)
○金本浩二(新日本)、田口隆祐(新日本)

<第2試合 大森軍 対 田中軍 BIGSMALL>
○佐藤耕平
(5分22秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)
●エルブレイザー

<第1試合 2008オープニングマッチ>
テングカイザー、○テングバロン
(13分48秒 バロンスプラッシュ)
●植田直幹、澤宗紀(バトラーツ)

<第0試合>
○高橋奈苗、Hikaru
(9分10秒 バックドロップ→片エビ固め)
●前村早紀、夏樹☆たいよう
レッズ、あかんかったね
フィールドの真ん中でボールを散らせるプレイヤーがいないのは痛い
ポンテいない上、アベが後ろに入ったせいで前への推進力が無かった
ソウマは自己中でボール持ちすぎ、しかけすぎ
ワシントンはさすが、決めることはすごいです
都築のセルフジャッジからの失点は最低
モチベーションの低さが露呈した場面でした
PKの結果なんてものはくじ引きみたいなものだけど、
まぁ「世界3位」ということで喜びましょうか
何の意味があるかは甚だ疑問であります

ボカの前半、
ひたすら細かいワンツーを重ねて前に進むサッカーは、
見本にしたいところです
あと、狡猾なハリーショートコーナーもね
しかしじょじょにそのスペース感を把握したミランが、
あとは自分達の試合を展開しました
カカーはやっぱりすごいですが、
ピルロとインザーギもステキです
ひさびさに、
良いレッズが見られました

なんといってもアベとケイタ(とハセベ)
中盤でのボール奪取が素晴らしい
ボールが動く前に受けどころに寄せてるし、
ディレイだけして戻るか、足を出すか、最後まで追い続けるか、とか、
それを見ている選手の、
戻るか、一緒に前から行くか、とか、
すごいねぇ
連動だねぇ
最終ラインで回していたボールを、
早く速い縦パスで攻撃の起点にするのとかも、
勉強になる
最終ライン→ボランチ→縦パス→サイドへ
の流れがステキだった

相馬はキレキレだったねぇ
前に張っていられたのは、
3バック2(3)ボランチだったからかな??
守備も求められても大丈夫かな??

何はともあれ、
良いゲームを展開していました
このサッカーをキープできるなら、
ミラン戦も楽しみですよ
ちゃんと見ました
だいぶ良くなってますね

圧巻はアーツ
ガードの上から澤屋敷をKO
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガク
シュルトの三連覇も含め、
こういうデカイやつが強い感じはいいね
レミー・バダハリ・ファウスト・カラエフ・グラウベなど、
やや軽量気味でテクニックとファイトのある選手がからんでいく図式が、
やはり魅力的だ
まさにK-1 GP

あと、VTRでの出演だったが、ミルコ
もう一度、K-1に戻ってきてーー


総合格闘技が世間の関心から消えたいま、
谷川さんはK-1に集中して興行してほしいと思うのです
感動したので、日刊スポーツより抜粋


がんの疑いがあるのに
「どうすれば復帰できますか」
と言う小橋に面食らった。
「まず生きましょう」と答えた。

今もリング復帰許可を出していない。
腎臓は2つのうち1つあれば、日常生活に支障はない。
命の危険を冒した挑戦は、医師として勧めることはできない。
それでも

「長生きするだけでなく、人生で何を一番の目的にするかは大切なこと。
 小橋さんが自分の責任でプロレスをするというなら、止められない」
小橋がリングに帰ってきた!!

テレビで見ていて、
泣いていました
やっしーの、
「小橋が勝ちました!!」
に鳥肌が立ちました

腎臓ガンによる腎臓摘出から500日
鉄人小橋は、
やはり鉄人だった
その強靭な肉体と精神力で、
プロレスラーの強さを体現してきた小橋は、
病魔に打ち勝つことで、
プロレスラーの枠を超え、
人間の強さを知らしめてくれた
この復帰は奇跡なんかじゃない
一人の人間が貫いた努力と勇気と信念の結晶なんだ

「自分はみんなから元気をもらった。
 だから皆が頑張ろうという気になるファイトがしたい。
 これがゴールじゃないです。
 プロレスラーとして生き続けます」

小橋は強い!!
人間は強い!!
ありがとう!!




森嶋vs丸藤
丸藤はパワー勝負にこだわりすぎか
コントラストを明確な方が伝わると思うんだけど・・・
モリシが相手なんだし、ね
なんでもできるからこその難しいところ
モリシの迫力はさすが!!

KENTAと小川
何がしたいんだか
すかしてこその小川なのに
相手が巨大でこそのKENTAなのに
なんだか
プロフィール
HN:
kawagucci
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
海洋系の某独法で働く研究者が思ったことをダラダラと綴っています
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) kawagucci's Weblog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]